からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 北朝鮮の歩き方 | main | 外国人に道をたずねられた >>

東京に戻る途中に桃も買う

本来ならば昨夜に戻るはずが雨の影響で今朝の出発になった。


せっかくなので、母に昼用のおにぎりを作ってもらった。
ありがたい。


8時にバイクで出発。
途中までは、雨は降らなかった。

小淵沢ICの辺りから大雨になった。

90キロくらいで走っているので、雨の当たりが強い。



通勤割引と平日昼間割引を適応するために甲府南ICで途中下車。


Uターンして、また高速に乗っても良いが、ちょっと寄り道を。
昨夜のニュースで山梨は桃の収穫時期ですと言っていたのを思い出した。


大学時代に境川の自転車競技場でレースをした時に、穴場を見つけた。
その穴場は、桃農園にある無人販売所だ。
格安で桃が手に入る、はず。


とりあえず、行ってみた。

桃1

1軒目、箱入りの桃しかない。
しかも、割安感はないかなぁ???


次に行ってみた。

桃2

そうだ、3つくらい買うのが良い。
100円玉があったか…。

財布の中にはなかったが、かばんの中に転がっていたのを思い出した。


大きいのを選び、無事に買うことが出来ました。


その後、無事に東京に到着しました。
旅行 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form