からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 無線LANの問題 | main | マルマガ削除 >>

物件チェック

勉強していたが、眠くなったので、寝るのももったいないので、
とある物件を見に行ってきました。


それは、一戸建ての物件で580万円で売り出されていました。
先日、不動産屋に連絡して、詳細の情報を送ってもらい住所をゲットしていました。


連日の雨で、見に行けませんでした。

引っ越してきてから、初のバイク始動です。
エンジンがかかるか不安でしたが、なんとか動きました。


今住んでいる所からバイクで10分くらいでした。

築40年、木造平屋、2DK、約20坪、再建築不可…
今は、借りている人が居るので、中は見れませんでした。


ちょうど、隣の家のおばちゃんが居たので、立ち話を。
おばちゃん「どうしたの?」
わたし「いや、この家が売りに出されていて、見に来ました。」
お「そうなの、買ったらダメよ。」
わ「どうしてですか?」
お「ここは、建替えできないのよ。」
わ「そうなんですね。」
お「私のところにも話があったけど、いらないって言ったわ。」
わ「なるほど。」
お「いくらで売りに出されているの?」
わ「600万円くらいです。」
お「たかっ!!ダメダメ高すぎるわ。」
わ「そうですよね。」
お「前、不動産屋が査定したら150万って言ってたわよ。」
わ「なるほど。」
お「100万でも私は買わないけど。」
わ「そうですよね。」
お「他にも良い所があるはずだから、お金あったら、他につぎ込んだ方が良いわよ。」
わ「いやぁ、色々情報ありがとうございます。」


と言う感じで、ありがたい情報を、いただきました。

色々とリフォームをしているみたいで、アルミテラスがあったり、
お金を掛けて、手入れをしている感はあります。


現在、5.8万円で借りている人が居るので、150万円くらいであれば、
投資しても良いかと思われました。
投資 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form