からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 東京へ・・・ | main | ついにETC >>

契約

東京に中古マンションを購入しました。

投資用ではなくて、自分のためです。
将来、住まなくなったら、賃貸にしても良いかも知れません。

東京に住むのを前提に探しました。

無職の身では、賃貸物件に済むのも契約が面倒ですし、
毎月、家賃を支払うのも勿体無いし、
今まで貯めた貯金も、ある程度あったので、
自分の手の出る範囲で探しました。

ちなみに、貯金は、働いている時の寮暮らしの期間に
月々10万円、あとはボーナスをあまり使わずにと言う
感じで貯めていました。
最後の1年半は、大阪市内(大阪駅から5分)に住んでいて、
その時は、家賃の支出が多くて貯金はできませんでした。


現金一括払いで支払いました。
気持ちが良いですね。
これでマンションを手に入れることができました。(一室ですが。。。)

一国一城の主です。(ワンルームですが。。。)


南向きの角部屋であり、
平成3年築であり、
バストイレ別であり、
まぁまぁの物件であります。

写真は、またの機会にアップします。


前住んでいた人が出て行ったままになっていて(汚れていて)、
それも考慮した金額になっていたみたいで、良い買い物ができたと思います。


契約後に、鍵を受け取り、部屋に行き、掃除をしました。
ワンルームの掃除なので、そんなに時間はかかりませんが。

据え付きの下駄箱は、男性物の靴は大きすぎて入らない…?状況。


それでは、詳細は徐々にアップします。
投資 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form