からたくブログ

からたくのからたくによるからたくのためのぶろぐ

<< 食べ放題 | main | お礼? >>

目撃者

梅田行きの電車に乗っていた。
一番前の車両。
で,前が見えたのでずっと進行方向の風景を眺めていた。
西宮北口から次のむこうのそうの駅を通過した。
ホームの白い線より前に人が居ると運転手さんは汽笛を鳴らした。
確かに白線より前だとかなり電車に近くて危ないように見える。
で,次の塚口の駅も通過。
この駅では白線より前に出ている人は居なく汽笛も鳴らさずに通り過ぎるのかと思いきや…。
ホームの前の方に居た人が白線のほうに向かって歩き出した。
「あれ,危ないじゃん」と思っていた。
運転手さんも汽笛を鳴らした。
歩みを止めるのかと思いきや,電車が近づいていくに連れて前に出る。
で,ホームからジャンプした。
僕は,思わず声をあげた。
「あ〜!!」
その後,電車にぶつかる音
「ドーン!!」
電車にひかれる音
「グチャ,バリバリバリ」
すごい音が響き渡った。
あいにく,眼鏡をかけていなかったのでその人の顔まで見えなかったが,一部始終を目に焼き付けてしまった。
電車は15分くらい止まり出発した。
日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks