からたくブログ

からたくのからたくによるからたくのためのぶろぐ

<< たこ焼き | main | いつの間にか >>

障害対応

さて,帰ろうと思ったときに質問が来た。
インターネットが繋がらないんです。と。
お客さんは現場で色々試しているみたいだ。
電話で話をしてやり取りした。
どうもおかしくて,どうなっているか分からない。
良く見ると登録通知書に「大阪府」と書いてある。
あれ,さっき電話していたのは「須磨」?
確かめるとやっぱり須磨。
ということは兵庫県。
謎が解けた。
Bフレッツは県が違うとグローバルアドレスが振られないのだ。
で,もう一件。
広域LANの検証環境で二つの回線が繋がらない。
収容スイッチが物理的に違う事が発覚。
結局7時に帰ろうと思ったら11時過ぎになっていた。
日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks