からたくブログ

からたくのからたくによるからたくのためのぶろぐ

<< 暇? | main | 551 >>

DNS

自転車競技で言うと「Do Not Start」の略なのだが…
明日の未明でJPRSのDNSが切り替わるお客さんがいるが,
今日の四時からサーバの切り替えをはじめたみたいで,
pingが飛ばなくなった。
もう始めたのかと思いながら…。
で,新しいインターネットのアドレスに全然pingがとばない。
ルータは事前に設定した方が良いですよと言っておいたのに。
で,いつになってもとばない。
客は山口なのでどうにも出来ない。
で,やっとpingがとんだのは夜の11時頃。
それまで作業していたのか…と思った。
で,その30分後くらいにホームページも見れるようになった。
後は明日のDNSの切り替え後に不安定になるのを見守るだけで…。
日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks